ユージン・ラバティが次戦以降欠場。ミルウォーキーアプリリアはどうなる。
2018年3月28日 スポーツ スーパーバイク世界選手権のタイラウンドの第二レースの5周目にクラッシュ
してリタイアしたユージン・ラバティですが、怪我の影響で次のアラゴン、
アッセン、イモラは欠場になるようです。
http://www.corsedimoto.com/in-pista/mondiale-sbk/superbike-eugene-laverty-saltera-i-prossimi-tre-round-mondiali/
まぁ、残念なニュースですね。ただ、ひょっとしたら長くかかるかも知れない
と考えていた人にとっては思いのほか早く戻ってこれると考えられるわけで
悪いニュースの中での朗報だったかもしれません。
果たして、この彼の不在は何をもたらすのでしょうか。
今シーズンは昨年のリプレイを見ているようにレアとサイクスのカワサキ、
メランドリとデービスのドゥカティがトップ4を占めるような展開で時に
フォレスのドゥカティとファンデンマルクとロウズのヤマハが上位進出
するような流れになっています。
オーストラリアとタイの二大会、4レースを見ていると今年のアプリリア
には優勝争いするには足りないところが多いかなと思われます。
そうなると、勝てるライダーであるラバティが不在となるとメーカー
サイドとしては勝ちに行くというよりはいっそのこと実戦形式の開発に
人的物的なエネルギーを注ぐことがあるような気がしますね。
もし、ドゥカティのライダーが怪我で三大会欠場というようなことになれば
当然、空いた穴にはミケーレ・ピッロが代役を務めることでしょう。
では、アプリリアはどうなるのか。
もし、ライバルとの直接比較できるということで今シーズン後半や
来年に向けて開発を進めるということであればマッテオ・バイオッコが
ラバティの穴を埋めて、今季の中盤以降の戦いに備えて実戦を兼ねた開発
をするというのは大いに考えられます。
バイオッコではないということであれば、考えられるオプションは
シーズン開幕直前にチームオーナーのごたごたでグリッリーニスズキを
乗る予定が流れてしまったロベルト・ロルフォのように体が空いていて
220馬力を超えるマシンを走らせた経験のあるライダーということに
なるかもしれません。
果たして、どんなアナウンスメントがアラゴンでのレースを前に流れる
のか気になっています。
してリタイアしたユージン・ラバティですが、怪我の影響で次のアラゴン、
アッセン、イモラは欠場になるようです。
http://www.corsedimoto.com/in-pista/mondiale-sbk/superbike-eugene-laverty-saltera-i-prossimi-tre-round-mondiali/
まぁ、残念なニュースですね。ただ、ひょっとしたら長くかかるかも知れない
と考えていた人にとっては思いのほか早く戻ってこれると考えられるわけで
悪いニュースの中での朗報だったかもしれません。
果たして、この彼の不在は何をもたらすのでしょうか。
今シーズンは昨年のリプレイを見ているようにレアとサイクスのカワサキ、
メランドリとデービスのドゥカティがトップ4を占めるような展開で時に
フォレスのドゥカティとファンデンマルクとロウズのヤマハが上位進出
するような流れになっています。
オーストラリアとタイの二大会、4レースを見ていると今年のアプリリア
には優勝争いするには足りないところが多いかなと思われます。
そうなると、勝てるライダーであるラバティが不在となるとメーカー
サイドとしては勝ちに行くというよりはいっそのこと実戦形式の開発に
人的物的なエネルギーを注ぐことがあるような気がしますね。
もし、ドゥカティのライダーが怪我で三大会欠場というようなことになれば
当然、空いた穴にはミケーレ・ピッロが代役を務めることでしょう。
では、アプリリアはどうなるのか。
もし、ライバルとの直接比較できるということで今シーズン後半や
来年に向けて開発を進めるということであればマッテオ・バイオッコが
ラバティの穴を埋めて、今季の中盤以降の戦いに備えて実戦を兼ねた開発
をするというのは大いに考えられます。
バイオッコではないということであれば、考えられるオプションは
シーズン開幕直前にチームオーナーのごたごたでグリッリーニスズキを
乗る予定が流れてしまったロベルト・ロルフォのように体が空いていて
220馬力を超えるマシンを走らせた経験のあるライダーということに
なるかもしれません。
果たして、どんなアナウンスメントがアラゴンでのレースを前に流れる
のか気になっています。
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