1997年のレジス・ラコニ。その三。
2017年1月20日 スポーツ オーストリアでの一周目の一コーナーで転んでしまい、後続に轢かれて戦列を
離れてしまったレジス・ラコニ。彼のいないフランスグランプリはさみしいものでした。
彼の代役として選ばれたのはベルナール・ガルシア。決して悪くないライダーですが
レジス・ラコニのような伸びしろや激しさを感じさせるライダーではない。
地元でいいところを見せられる可能性が高かったテクマスグランプリのピットは
それまでの明るさや元気の良さよりが感じられないピットでした。
ラコニがいなくなって迎えたフランスの次のオランダグランプリ。ダッチTTですが。
このフランスとオランダは大いにチャンスがあった。前者は地元で勝手しったる
サーキットであり、オランダはコースのレイアウトからライダーのスキルが他の
サーキットよりもタイムや順位に寄与する割合が高くなる。そして、もし、その
アッセンファンドレンテで雨が降ったら、レインマスターのレジス・ラコニには
大きなチャンスが巡ってくる可能性も高くなる。
ダッチTTの決勝日は、アプリリアのV2を駆るドリアーノ・ロンボニが
自身キャリア初であり、メーカーのアプリリアもベストリザルトとなる三位表彰台を
獲得して、V2500のマシンやダンロップユーザーであり、雨のレースが得意な
ライダーに大きなチャンスがあることを証明したのですが、そこにレジス・ラコニの
姿がなかったことは世界中の彼のファンにとって非常に残念なことだったと思い
ました。
同じことはイモラ、ニュルブルクリンクにも言えて、コースレイアウト的にチャンスが
あると業界関係者が口にしていたコースでレジス・ラコニがいなかったというのは
非常にかえすがえすも残念なことでした。
果たして、いつレジス・ラコニはサーキットに帰ってくるのか。彼の状態はどうなのか。
ニュルブルクリンクでテクマスグランプリのスタッフに直撃したところ、100%ではない
状態だがドイツの後のリオデジャネイロで戻ってくることを決断したという話を
聞き、早く戻ってきて欲しい気持ちといい状態で帰ってきてもらいたいという気持ちが
混在する中でヨーロッパでリオデジャネイロの映像を見ることにした私でした。
離れてしまったレジス・ラコニ。彼のいないフランスグランプリはさみしいものでした。
彼の代役として選ばれたのはベルナール・ガルシア。決して悪くないライダーですが
レジス・ラコニのような伸びしろや激しさを感じさせるライダーではない。
地元でいいところを見せられる可能性が高かったテクマスグランプリのピットは
それまでの明るさや元気の良さよりが感じられないピットでした。
ラコニがいなくなって迎えたフランスの次のオランダグランプリ。ダッチTTですが。
このフランスとオランダは大いにチャンスがあった。前者は地元で勝手しったる
サーキットであり、オランダはコースのレイアウトからライダーのスキルが他の
サーキットよりもタイムや順位に寄与する割合が高くなる。そして、もし、その
アッセンファンドレンテで雨が降ったら、レインマスターのレジス・ラコニには
大きなチャンスが巡ってくる可能性も高くなる。
ダッチTTの決勝日は、アプリリアのV2を駆るドリアーノ・ロンボニが
自身キャリア初であり、メーカーのアプリリアもベストリザルトとなる三位表彰台を
獲得して、V2500のマシンやダンロップユーザーであり、雨のレースが得意な
ライダーに大きなチャンスがあることを証明したのですが、そこにレジス・ラコニの
姿がなかったことは世界中の彼のファンにとって非常に残念なことだったと思い
ました。
同じことはイモラ、ニュルブルクリンクにも言えて、コースレイアウト的にチャンスが
あると業界関係者が口にしていたコースでレジス・ラコニがいなかったというのは
非常にかえすがえすも残念なことでした。
果たして、いつレジス・ラコニはサーキットに帰ってくるのか。彼の状態はどうなのか。
ニュルブルクリンクでテクマスグランプリのスタッフに直撃したところ、100%ではない
状態だがドイツの後のリオデジャネイロで戻ってくることを決断したという話を
聞き、早く戻ってきて欲しい気持ちといい状態で帰ってきてもらいたいという気持ちが
混在する中でヨーロッパでリオデジャネイロの映像を見ることにした私でした。
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