イタリア選手権スーパースポートクラス、マッシモ・ロッコリ四度目のタイトル獲得。
2015年10月14日 スポーツ 日曜日のイタリア選手権最終戦でマッシモ・ロッコリがMVアグスタを
駆り、スーパースポートクラスの四回目の栄冠に輝きました。
http://www.civ.tv/ss-trionfa-roccoli/
例年、このクラスはトップ3からトップ5が僅少差でタイトル争いがもつれ
るのですがやはり経験と速さを持ち、MVアグスタが壊れなかったら、
こういう結果になるのかなと思っていましたが、ライダーのマッシモ・ロッコリが安定的にトップクラスを走り、マシンが壊れなかったらこういう結果に
繋がりましたね。
同時に思ったのはメーカーの母国ではやはり力も多少は入れるわけで、
ドイツ選手権におけるBMW。イタリア選手権のドゥカティとMVアグスタが
メーカーからエンジニアやマネージャーがやって来て、世界選手権での
活動ほどの予算やエネルギーはないにしても、ただモノを出すだけではなくて
アイデアやリソースをマシン開発にぶつけてそれが当たったら速さや強さを
持つことができる。それが他社に比べてのアドバンテージになって、
こういう栄冠に繋がるということですね。
マッシモ・ロッコリは以前、ヤマハのマシンでタイトルを奪っていますが
今回のタイトルは違った喜びがあるものでしょう。
駆り、スーパースポートクラスの四回目の栄冠に輝きました。
http://www.civ.tv/ss-trionfa-roccoli/
例年、このクラスはトップ3からトップ5が僅少差でタイトル争いがもつれ
るのですがやはり経験と速さを持ち、MVアグスタが壊れなかったら、
こういう結果になるのかなと思っていましたが、ライダーのマッシモ・ロッコリが安定的にトップクラスを走り、マシンが壊れなかったらこういう結果に
繋がりましたね。
同時に思ったのはメーカーの母国ではやはり力も多少は入れるわけで、
ドイツ選手権におけるBMW。イタリア選手権のドゥカティとMVアグスタが
メーカーからエンジニアやマネージャーがやって来て、世界選手権での
活動ほどの予算やエネルギーはないにしても、ただモノを出すだけではなくて
アイデアやリソースをマシン開発にぶつけてそれが当たったら速さや強さを
持つことができる。それが他社に比べてのアドバンテージになって、
こういう栄冠に繋がるということですね。
マッシモ・ロッコリは以前、ヤマハのマシンでタイトルを奪っていますが
今回のタイトルは違った喜びがあるものでしょう。
コメント