全日本プロレス中継のスタッフの音楽センスを再認識する。
2015年9月19日 スポーツ 『真夜中のハーリー&レイス』の日テレの梅垣進氏の登場した回をポッド
キャストで聴いて、そう言えば単純に戦いだけでなくて、音楽センスが抜群
だったなと想い出しました。
http://blog.jorf.co.jp/bijuuradio/2015/09/98vs-4c55.html
まぁ、色々な話が聞けたのですが、やはり、プロレスラーのテーマ曲だとか
来日レスラーの紹介のBGMなどはすごいセンスがあってスタッフの感性が
きれまくったのがかつての『全日本プロレス中継』だったなと思いましたね。
私は名古屋人なので、ゴールデンタイムでの中継は日テレの製作者の思い
というものがまともに突き刺さったのですが、中京テレビというのはああいう
局で、日テレが土曜の17時半、22時半。そして、深夜の時間帯になると
中京テレビが優先する番組を放送して、ファンが評価した素晴らしい試合
だったり、業界評価が高い大会を放送しないことが多数ありました。
まぁ、今、DVD化されたり、G+で放送されるかつての全日本プロレスの
大会の映像を見ても、素晴らしいなと思うことが多いですね。
『sky high』を聞くと、やはりミル・マスカラスの姿と倉持隆夫アナウンサーの
『ちびっこたちのアイドル。ミル・マスカラス。国籍不明のメキシコ人』という
フレーズを思い出しますね。
キャストで聴いて、そう言えば単純に戦いだけでなくて、音楽センスが抜群
だったなと想い出しました。
http://blog.jorf.co.jp/bijuuradio/2015/09/98vs-4c55.html
まぁ、色々な話が聞けたのですが、やはり、プロレスラーのテーマ曲だとか
来日レスラーの紹介のBGMなどはすごいセンスがあってスタッフの感性が
きれまくったのがかつての『全日本プロレス中継』だったなと思いましたね。
私は名古屋人なので、ゴールデンタイムでの中継は日テレの製作者の思い
というものがまともに突き刺さったのですが、中京テレビというのはああいう
局で、日テレが土曜の17時半、22時半。そして、深夜の時間帯になると
中京テレビが優先する番組を放送して、ファンが評価した素晴らしい試合
だったり、業界評価が高い大会を放送しないことが多数ありました。
まぁ、今、DVD化されたり、G+で放送されるかつての全日本プロレスの
大会の映像を見ても、素晴らしいなと思うことが多いですね。
『sky high』を聞くと、やはりミル・マスカラスの姿と倉持隆夫アナウンサーの
『ちびっこたちのアイドル。ミル・マスカラス。国籍不明のメキシコ人』という
フレーズを思い出しますね。
コメント