世界中のアンドレア・アントネッリファンにとって特別な一日。
2015年7月21日 スポーツ 雨のモスクワでのレースで彼を失ってもう二年なのかまだ二年なのか
わからないが、アンドレア・アントネッリのファンにとって特別な日です。
全てのレースにおいて全ての危険性を取り除くことはできない。
しかし、危険性を減らすことは可能であるとは思います。
あの雨のモスクワでのレース。非常に難しく危険な状況でのレースが
始まり、彼はひどいクラッシュで二度とチームスタッフの待つパドックに戻る
ことはできませんでした。
いつも、こういう大きな事故が起きた時に思うのは、私を含めてオーバー
40の世界中のレースファンが思い出すのはコラード・カタラーノがひどい
クラッシュで生死をさまよったどころかかなり死に近づいてしまった
ホッケンハイムリンクでの事故のことです。
あの時はドライコンディション。すぐに赤旗が掲示され、すぐにコスタ
先生とメディカルスタッフが現場に直行し、死の一歩手前の段階でしたが
一秒の無駄もない素晴らしい救急、救命活動があり、そのすぐそばに
ヘリコプターがやって来て、マンハイムの病院に搬送されて、彼は
文字通り九死に一生を得ることとなりました。
ヘビーレインの状態では、果たしてヘリコプターが飛べるのだろうか。
霧がひどかったら、サーキットから病院への移動も車での搬送になって
しまいます。そして、それは時間を費やしてしまうことを意味します。
レースでのリスクをゼロにすることはできません。しかし、減らすことは
可能だと思います。
私にとって彼のイタリア選手権や世界選手権でのレース活動を振り返り
ながら、レースにおける中止や中断の判断、救急時の救護体制などを考える
一日になっています。多くの世界中のアンドレア・アントネッリファンも
きっと同じ思いではないでしょうか。
わからないが、アンドレア・アントネッリのファンにとって特別な日です。
全てのレースにおいて全ての危険性を取り除くことはできない。
しかし、危険性を減らすことは可能であるとは思います。
あの雨のモスクワでのレース。非常に難しく危険な状況でのレースが
始まり、彼はひどいクラッシュで二度とチームスタッフの待つパドックに戻る
ことはできませんでした。
いつも、こういう大きな事故が起きた時に思うのは、私を含めてオーバー
40の世界中のレースファンが思い出すのはコラード・カタラーノがひどい
クラッシュで生死をさまよったどころかかなり死に近づいてしまった
ホッケンハイムリンクでの事故のことです。
あの時はドライコンディション。すぐに赤旗が掲示され、すぐにコスタ
先生とメディカルスタッフが現場に直行し、死の一歩手前の段階でしたが
一秒の無駄もない素晴らしい救急、救命活動があり、そのすぐそばに
ヘリコプターがやって来て、マンハイムの病院に搬送されて、彼は
文字通り九死に一生を得ることとなりました。
ヘビーレインの状態では、果たしてヘリコプターが飛べるのだろうか。
霧がひどかったら、サーキットから病院への移動も車での搬送になって
しまいます。そして、それは時間を費やしてしまうことを意味します。
レースでのリスクをゼロにすることはできません。しかし、減らすことは
可能だと思います。
私にとって彼のイタリア選手権や世界選手権でのレース活動を振り返り
ながら、レースにおける中止や中断の判断、救急時の救護体制などを考える
一日になっています。多くの世界中のアンドレア・アントネッリファンも
きっと同じ思いではないでしょうか。
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