ベン・スピーズがバルセロナもお休みだそうで、テストライダーであるミケーレ・ピッロが
参戦するようです。
マックス・ビアッジがムジェッロでテスト走行して、それをドゥカティ陣営もそれを認めて
何が起きるのかなと思ったりしましたが、テストライダーのミケーレ・ピッロが走ることに
なり。現実的で即時性の高い対応をメーカーもチームもしました。
本来、3レースほどしか走れないと思われたミケーレ・ピッロでしたが、こうして代役
とは言え走れるというのは大きなチャンスですね。
阿部典史やセテ・ジベルナウがチャンスを掴んだのは前者がダリル・ビーティのけが、
後者は原田哲也のチーム離脱というものでした。
ミケーレ・ピッロというライダーのキャリアの中で125cc時代の彼は大したライダーでは
ないという声がほとんどでした。
そこからチームロレンツィーニバイレオーニでストック1000選手権で走り始めた時に
言われたのは『どれだけ払ったのかわからないが、払って乗ることができたライダー
だ。』というものでしたが、4ストロークのリッターバイクが本来の能力にマッチしたのか、
あるいは急に実力が開花したのかわかりませんが、クラウディオ・コルティと同等
あるいは凌駕するタイムをマークし評価を一変させました。
同じようなことがミッシェル・ファブリッツィオにも言えることがあり、モータースポーツ
という世界ではマシンのキャラクターの違いやチームやタイヤメーカーが異なると
ライダーの成績が一気に変化するということがあるのですが、ミケーレ・ピッロに
関しても眠っていた才能が目覚めました。
その彼が、ベン・スピーズの怪我の回復が遅れていることもあり、テストライダー
である彼がバルセロナの週末も走ることになりました。
現在、世界選手権レベルで契約していないライダーや各国の国内選手権を走ってい
るライダーを走らせるようなことも考えられたのでしょうが、チームとメーカーは
ドゥカティをずっと乗っていて、バルセロナのサーキットも知っているライダーである
ミケーレ・ピッロを選びました。
これは彼にとって大きなチャンスですね。今のドゥカティでミラクルを見せるのは
難しいですし、他のメーカーとの実力差をまともに感じているとは思いますが
どんな走りを見せてくれるのか楽しみです。
参戦するようです。
マックス・ビアッジがムジェッロでテスト走行して、それをドゥカティ陣営もそれを認めて
何が起きるのかなと思ったりしましたが、テストライダーのミケーレ・ピッロが走ることに
なり。現実的で即時性の高い対応をメーカーもチームもしました。
本来、3レースほどしか走れないと思われたミケーレ・ピッロでしたが、こうして代役
とは言え走れるというのは大きなチャンスですね。
阿部典史やセテ・ジベルナウがチャンスを掴んだのは前者がダリル・ビーティのけが、
後者は原田哲也のチーム離脱というものでした。
ミケーレ・ピッロというライダーのキャリアの中で125cc時代の彼は大したライダーでは
ないという声がほとんどでした。
そこからチームロレンツィーニバイレオーニでストック1000選手権で走り始めた時に
言われたのは『どれだけ払ったのかわからないが、払って乗ることができたライダー
だ。』というものでしたが、4ストロークのリッターバイクが本来の能力にマッチしたのか、
あるいは急に実力が開花したのかわかりませんが、クラウディオ・コルティと同等
あるいは凌駕するタイムをマークし評価を一変させました。
同じようなことがミッシェル・ファブリッツィオにも言えることがあり、モータースポーツ
という世界ではマシンのキャラクターの違いやチームやタイヤメーカーが異なると
ライダーの成績が一気に変化するということがあるのですが、ミケーレ・ピッロに
関しても眠っていた才能が目覚めました。
その彼が、ベン・スピーズの怪我の回復が遅れていることもあり、テストライダー
である彼がバルセロナの週末も走ることになりました。
現在、世界選手権レベルで契約していないライダーや各国の国内選手権を走ってい
るライダーを走らせるようなことも考えられたのでしょうが、チームとメーカーは
ドゥカティをずっと乗っていて、バルセロナのサーキットも知っているライダーである
ミケーレ・ピッロを選びました。
これは彼にとって大きなチャンスですね。今のドゥカティでミラクルを見せるのは
難しいですし、他のメーカーとの実力差をまともに感じているとは思いますが
どんな走りを見せてくれるのか楽しみです。
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