プロテニスプレイヤーが表現したり発信するもの。
2013年5月19日 スポーツ テニスプレイヤーがプロとして活躍するというのは、色々な人や組織や会社の支援が
あって成立するものですが、そういった中で感じるのはクルム伊達公子の発信する
情報やメッセージの多さですね。
彼女のブログを見ていると週に五回ぐらいはブログを更新しています。
ツアーでのこと、試合の結果や印象などを主なテーマとして書いています。
そして、文章のサイドには彼女が支援を受けているスポンサーのロゴがあり、
クリックすると、そのスポンサーのサイトに移動して、情報やサービス、商品の内容
などを知ることができます。
色々な人や組織や会社から現物支給だったり、お金だったりをもらって、彼女は
ツアープレイヤー生活を送っているわけで、その彼女がプレイしていても、何も情報
発信しないとお金や人やモノなどを提供しているのに、何をしているのだろうか、
役にたっているのだろうか、何を生み出しているのだろうかと広報担当者などは
思うことでしょう。
当然といえば当然ですが、色々な情報発信をすることで、スポンサーに最新の活動
や成績などを知らせることで、払ったり提供する側に謝意を表しながら、パブリックな
形で報告して、なおかつ、バナーをクリックすればスポンサーの商品やサービスを
彼女のファンが知ることになるわけで、プロテニスプレイヤーのコートの外でやるべきこと
をしているなと感じます。
やるべきことをしているクルム伊達公子からすると日本の若手のプレイヤーがぬるい
と言ってツアーに戻ってきたのですが、そのぬるい感覚をブログの更新などにも
感じることができますね。
他の女子プレイヤーで大なり小なりスポンサー契約があって、個人なり企業なり組織
から現物やお金の支援をいただいている。そんな中で、スポンサーになっている
のは何かしらのメリットを得るためにしているわけです。
株式会社という形の組織でテニスプレイヤーに対して現物なりお金を出していると
するならば、株主はその判断の妥当性に目を配らせますね。
ツアーで色々な国に行っていて、そこでの試合なり練習の風景や内容なり、
コートサイドの出来事なりをブログにしていたら、プレイヤーの活動をしていて、
そこに現物やお金が使われているのだなと思う。そして、ファンがその文章や写真を
見て、その流れでバナー広告から消費者として流れてくることもあるでしょう。
しかし、更新がされないでいたら提供している側、払っている立場の人は出しているもの
やお金が有効に使われているのか疑問の思うでしょうし、株主もお金の有効な使い方
や人やモノの効果の高い方法論を考えることでしょう。
プレイのレベルという部分だけでなく、スポンサーやサポーターの支援によって成立
しているのがプロテニスプレイヤーだと思うのですが、そこへのリターンや情報発信
に関してクルム伊達公子の考えるスタンダードとそれができていないプロテニスプレイヤー
との大きな違いを感じますね。
プロ登録していていながらもプレイのレベルが低い。また払ったり提供
してくれる個人や会社や組織やそれらの取引先や消費者への情報発信の欠如を
感じていてクルム伊達公子はぬるいと思っているような気がしますね。
あって成立するものですが、そういった中で感じるのはクルム伊達公子の発信する
情報やメッセージの多さですね。
彼女のブログを見ていると週に五回ぐらいはブログを更新しています。
ツアーでのこと、試合の結果や印象などを主なテーマとして書いています。
そして、文章のサイドには彼女が支援を受けているスポンサーのロゴがあり、
クリックすると、そのスポンサーのサイトに移動して、情報やサービス、商品の内容
などを知ることができます。
色々な人や組織や会社から現物支給だったり、お金だったりをもらって、彼女は
ツアープレイヤー生活を送っているわけで、その彼女がプレイしていても、何も情報
発信しないとお金や人やモノなどを提供しているのに、何をしているのだろうか、
役にたっているのだろうか、何を生み出しているのだろうかと広報担当者などは
思うことでしょう。
当然といえば当然ですが、色々な情報発信をすることで、スポンサーに最新の活動
や成績などを知らせることで、払ったり提供する側に謝意を表しながら、パブリックな
形で報告して、なおかつ、バナーをクリックすればスポンサーの商品やサービスを
彼女のファンが知ることになるわけで、プロテニスプレイヤーのコートの外でやるべきこと
をしているなと感じます。
やるべきことをしているクルム伊達公子からすると日本の若手のプレイヤーがぬるい
と言ってツアーに戻ってきたのですが、そのぬるい感覚をブログの更新などにも
感じることができますね。
他の女子プレイヤーで大なり小なりスポンサー契約があって、個人なり企業なり組織
から現物やお金の支援をいただいている。そんな中で、スポンサーになっている
のは何かしらのメリットを得るためにしているわけです。
株式会社という形の組織でテニスプレイヤーに対して現物なりお金を出していると
するならば、株主はその判断の妥当性に目を配らせますね。
ツアーで色々な国に行っていて、そこでの試合なり練習の風景や内容なり、
コートサイドの出来事なりをブログにしていたら、プレイヤーの活動をしていて、
そこに現物やお金が使われているのだなと思う。そして、ファンがその文章や写真を
見て、その流れでバナー広告から消費者として流れてくることもあるでしょう。
しかし、更新がされないでいたら提供している側、払っている立場の人は出しているもの
やお金が有効に使われているのか疑問の思うでしょうし、株主もお金の有効な使い方
や人やモノの効果の高い方法論を考えることでしょう。
プレイのレベルという部分だけでなく、スポンサーやサポーターの支援によって成立
しているのがプロテニスプレイヤーだと思うのですが、そこへのリターンや情報発信
に関してクルム伊達公子の考えるスタンダードとそれができていないプロテニスプレイヤー
との大きな違いを感じますね。
プロ登録していていながらもプレイのレベルが低い。また払ったり提供
してくれる個人や会社や組織やそれらの取引先や消費者への情報発信の欠如を
感じていてクルム伊達公子はぬるいと思っているような気がしますね。
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