プロレスラーの入場曲をお別れの際に流すということ。
2012年6月30日 スポーツ 長い間、病魔と戦ってきたプロレス評論家であり、出版社の社長であった竹内宏介
氏が亡くなり、多くのプロレスラー、団体の社員、プロモーター、ジャーナリスト、
関係団体の方々に送られました。
まぁ、私の死生観というのは少々、特殊で生まれた瞬間から死に向かってカウントダウン
を始めて、色々な経験をしながら、寿命を縮めていく作業が生きるということだと思って
います。
そんななかで、できれば楽しいこと、やりたいことをしたほうが、最後の瞬間に幸福感を
感じることができるのではないかと思いますね。
竹内宏介さんというのはライターとして、日本テレビのプロレス中継の解説者として
表現活動をしてきたのですが、そこには彼のやりたいこと、伝えたいことの磁場が
あったと思います。
プロレス業界のアイデアマンというか、団体のアドバイザー的な活動もしてきた
彼ですが、スターレスラーの素晴らしさやかっこよさを伝えてきました。
彼のジャーナリスト人生のなかで推しまくってきたのは月刊ゴング時代のミル・マスカラス
でした。
人間が空を飛ぶという夢やロマンを雑誌の誌面で、日本テレビの解説で伝えて
きました。
日本のアミーゴのために何ができるかを考えてきた竹内氏の手腕によって、
マスカラスは本国だけでなく日本という国でもスターとなりました。
映画監督になれなかった映画好きが映画評論家になったり、映画会社や広報
を携わる会社に入社して、創造できなかったが、違った形で映画業界に関わる
ケースは数多くあります。
竹内宏介はプロレスラーになれなかったのですが、ジャーナリストとして、出版社の
社長として、日本テレビの全日本プロレス中継の開設者としてリングを見つめて
やりたいことをやってきました。
そんな彼を送るのに、彼がずっと推してきたミル・マスカラスに入場テーマ曲の
ジグソーの『スカイハイ』は相応しい楽曲だったと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=gPNaWsgcBdg&feature=plcp
氏が亡くなり、多くのプロレスラー、団体の社員、プロモーター、ジャーナリスト、
関係団体の方々に送られました。
まぁ、私の死生観というのは少々、特殊で生まれた瞬間から死に向かってカウントダウン
を始めて、色々な経験をしながら、寿命を縮めていく作業が生きるということだと思って
います。
そんななかで、できれば楽しいこと、やりたいことをしたほうが、最後の瞬間に幸福感を
感じることができるのではないかと思いますね。
竹内宏介さんというのはライターとして、日本テレビのプロレス中継の解説者として
表現活動をしてきたのですが、そこには彼のやりたいこと、伝えたいことの磁場が
あったと思います。
プロレス業界のアイデアマンというか、団体のアドバイザー的な活動もしてきた
彼ですが、スターレスラーの素晴らしさやかっこよさを伝えてきました。
彼のジャーナリスト人生のなかで推しまくってきたのは月刊ゴング時代のミル・マスカラス
でした。
人間が空を飛ぶという夢やロマンを雑誌の誌面で、日本テレビの解説で伝えて
きました。
日本のアミーゴのために何ができるかを考えてきた竹内氏の手腕によって、
マスカラスは本国だけでなく日本という国でもスターとなりました。
映画監督になれなかった映画好きが映画評論家になったり、映画会社や広報
を携わる会社に入社して、創造できなかったが、違った形で映画業界に関わる
ケースは数多くあります。
竹内宏介はプロレスラーになれなかったのですが、ジャーナリストとして、出版社の
社長として、日本テレビの全日本プロレス中継の開設者としてリングを見つめて
やりたいことをやってきました。
そんな彼を送るのに、彼がずっと推してきたミル・マスカラスに入場テーマ曲の
ジグソーの『スカイハイ』は相応しい楽曲だったと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=gPNaWsgcBdg&feature=plcp
コメント