来季のMotoGPの新規参入チームにどんなスポンサーがつくのか。
2011年5月28日 スポーツ 来年から排気量がリッターになり、市販マシンのエンジンでの参戦が可能で
あるというレギュレーション決定によって、新しいチームの参戦計画がある
ようですが、果たしてどういうことになるのでしょうか。
まず、このレギュレーションに反対しているのが、スーパーバイク世界選手権
の統括団体ですね。彼らがどういったアクションを起こすのか気になります。
そして、もうひとつは果たして新しく出てくるチームがどんなスポンサーを
有しているのだろうかということですね。
現在、参戦しているホンダ、ヤマハ、スズキ、ドゥカティといったメーカー
と結びつきの強い部品メーカーからすると、なかなか協力していくことは
難しいことでしょう。
また、参戦してすぐに現在、戦っているメーカーと同等に走れるかというと
疑問が残ります。
それでいて、全世界でレースがあり、すぐれたエンジニアやメカニックを
抱えて、様々な支払いが存在するとなるとスポンサーはミリオンを超えるお金
を支払う必要がある。そして、順位は中団から後方になる。となるとスポンサー
に果たしてどれだけメリットがあるのでしょうか。
払う側にメリットがないということではスポンサーも手を出さないのは
当然のことでしょう。
来年のグリッドにどんなマシンがどんなカラーリングで出てくるのか気になります。
あるというレギュレーション決定によって、新しいチームの参戦計画がある
ようですが、果たしてどういうことになるのでしょうか。
まず、このレギュレーションに反対しているのが、スーパーバイク世界選手権
の統括団体ですね。彼らがどういったアクションを起こすのか気になります。
そして、もうひとつは果たして新しく出てくるチームがどんなスポンサーを
有しているのだろうかということですね。
現在、参戦しているホンダ、ヤマハ、スズキ、ドゥカティといったメーカー
と結びつきの強い部品メーカーからすると、なかなか協力していくことは
難しいことでしょう。
また、参戦してすぐに現在、戦っているメーカーと同等に走れるかというと
疑問が残ります。
それでいて、全世界でレースがあり、すぐれたエンジニアやメカニックを
抱えて、様々な支払いが存在するとなるとスポンサーはミリオンを超えるお金
を支払う必要がある。そして、順位は中団から後方になる。となるとスポンサー
に果たしてどれだけメリットがあるのでしょうか。
払う側にメリットがないということではスポンサーも手を出さないのは
当然のことでしょう。
来年のグリッドにどんなマシンがどんなカラーリングで出てくるのか気になります。
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