ヤマハがスーパースポート世界選手権へ復帰。
2011年1月7日 スポーツ ファクトリー体制でのスーパースポート世界選手権での参戦と勝利を経て、
2010年シーズンはフル参戦することなく、いくつかのレースで時折R6を見る
だけでしたが、来季はレーシングサービスがヤマハの600ccの傑作バイクを
フル参戦で走らせることになります。
ヤマハのメーカー直結チームの欠場という決断があり、多くのヤマハ系チーム
は国内選手権を戦っていました。
その中でレーシングサービスはロベルト・タンブリーニの勇敢な走りもあって
イタリア選手権で結果を出し、ワイルドカード参戦をしたいくつかのレースでも
印象的な走りをしました。
R6の強さと速さ。そして、ライダーとチームの能力が重なり、チーム首脳陣は
自信を深め、そして、ヤマハとの話し合いを進めて、2011年シーズンをR6で
戦うことになりました。
ライダーは昨年、輝いたロベルト・タンブリーニが残留。そして、もう一人の
ライダーにはルーカ・マルコーニが選ばれました。
果たしてこの二人がどんな走りを見せてくれるのか楽しみです。
2010年シーズンはフル参戦することなく、いくつかのレースで時折R6を見る
だけでしたが、来季はレーシングサービスがヤマハの600ccの傑作バイクを
フル参戦で走らせることになります。
ヤマハのメーカー直結チームの欠場という決断があり、多くのヤマハ系チーム
は国内選手権を戦っていました。
その中でレーシングサービスはロベルト・タンブリーニの勇敢な走りもあって
イタリア選手権で結果を出し、ワイルドカード参戦をしたいくつかのレースでも
印象的な走りをしました。
R6の強さと速さ。そして、ライダーとチームの能力が重なり、チーム首脳陣は
自信を深め、そして、ヤマハとの話し合いを進めて、2011年シーズンをR6で
戦うことになりました。
ライダーは昨年、輝いたロベルト・タンブリーニが残留。そして、もう一人の
ライダーにはルーカ・マルコーニが選ばれました。
果たしてこの二人がどんな走りを見せてくれるのか楽しみです。
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