関東エリアにおける、ラジオの聴取率調査が行われています。

 まぁ、各局手を変え、品を変え、ゲストが豪華になったり、プレゼントを
振る舞ったりしていますね。

 オールドメディアであり、ラジオを聴かない人が多かったり、一日の中で
ラジオに触れない人が多数いる現代でラジオの面白さを訴えながら、
自らの局の充実した内容を示す。ラジオの業界の人の大変さを外側から
見ていて思うのですが、同時にラジオだから可能なことなども感じますね。

 小島慶子がラジオのことを脳と脳のセックスだと話していたそうですが、
視覚に訴えずに言葉のキャッチボールをするわけで、まさに脳と脳のセックス
を感じますね。

 そんなラジオだから楽しめることをよりお祭りムードで感じる今週です。

コメント