チームスコット、終わりの始まりか。
2010年8月10日 スポーツ 昨年のMotoGPでのライダーのスイッチ。インフレの進むレースの世界。
そして、なかなかスポンサーを獲得できない現況。サンマリノ人のチラーノ・
ムラローニの頭脳も行動力も終わりをむかえるのでしょうか。
http://www.motonline.com/motogp/articolo.cfm?codice=264919
ホンダのマシンで長く活動を続け、250ccではタイトルを獲り、ドビツィオーゾ
とMotoGPクラスの出走までこぎつけてチームの拡大政策を続けてきた彼らですが
ホンダ色の強い日本人ライダーを経済的な問題で放り出してから今日までの
動きというのはかなりあがきを感じるものがありました。
活動はしたいが、お金がない。あるいは入ってくる予定だったお金やスポンサー
が入ってこない。払って走らせるライダーではなく、お金なりスポンサーを持ちこめる
ライダーやスポンサー受けするライダーをチョイスする。
まぁ、活動を縮小したり、一時的にイタリア選手権にステップダウンする
というようなあり方をしたかったのに、色々な要因があって、できなかったのか
しなかったのかわかりませんが、世界選手権の方に居続けることでスポンサーを
獲得しよう、メーカーの支援を受けよう。外へいいイメージを発信しようという
ことがあったのでしょうが、どうも、終わりへのカウントダウンが続いている
ようです。
個人的にはチラーノ・ムラローニにはいい印象を抱いているので、実に
辛いニュースですが、これもレースの世界の一つのリアリティです。
サーキットには美しいファンタジィも醜いリアリティも存在します。
そして、なかなかスポンサーを獲得できない現況。サンマリノ人のチラーノ・
ムラローニの頭脳も行動力も終わりをむかえるのでしょうか。
http://www.motonline.com/motogp/articolo.cfm?codice=264919
ホンダのマシンで長く活動を続け、250ccではタイトルを獲り、ドビツィオーゾ
とMotoGPクラスの出走までこぎつけてチームの拡大政策を続けてきた彼らですが
ホンダ色の強い日本人ライダーを経済的な問題で放り出してから今日までの
動きというのはかなりあがきを感じるものがありました。
活動はしたいが、お金がない。あるいは入ってくる予定だったお金やスポンサー
が入ってこない。払って走らせるライダーではなく、お金なりスポンサーを持ちこめる
ライダーやスポンサー受けするライダーをチョイスする。
まぁ、活動を縮小したり、一時的にイタリア選手権にステップダウンする
というようなあり方をしたかったのに、色々な要因があって、できなかったのか
しなかったのかわかりませんが、世界選手権の方に居続けることでスポンサーを
獲得しよう、メーカーの支援を受けよう。外へいいイメージを発信しようという
ことがあったのでしょうが、どうも、終わりへのカウントダウンが続いている
ようです。
個人的にはチラーノ・ムラローニにはいい印象を抱いているので、実に
辛いニュースですが、これもレースの世界の一つのリアリティです。
サーキットには美しいファンタジィも醜いリアリティも存在します。
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