十月と四月の改編期には番組が終了して、新しい番組が始まりますが、
TBSラジオから衝撃的な発表がありました。
あの人気番組の『アクセス』の終了の発表がありました。

私はアクセスのリスナーであり、聞くだけでなく、実際に出させていただいて
話す機会もいただいたので、思い入れがあります。
また、聴取率調査という部分では数字もあげていて、TBSラジオのネットの
アクセスでも上位に入っていたわけで、支持者が多く、人気があったと
理解しています。

その『アクセス』が評価も商業的な成功も得ながら、終了となってしまう
のには、解せないものがあります。

AMラジオのスポンサードということに魅力を感じない企業が増えているのは
事実でしょう。
また、TBSの営業活動が実を結んでいなかったのも確かでしょう。

番組終了直前に渡辺真理さんがスポンサー社名の読み上げをしていますが、
そこではNECの名前を伝えています。この会社のスポンサードの縮小や
撤退といったことがあったのでしょうか。

とにかく残念で仕方ありません。

コメント