ルノーやロータス、マノーといった話も出ていた日本人ドライバーの話ですが
帰り新参のザウバーで戦うことが決まりました。
http://www.crash.net/f1/news/155416/1/sauber_confirms_first_driver_for_f1_2010.html

まぁ、能力のあるドライバーで払える、あるいはスポンサー受けのいいドライバーを
求めるチームと乗せてくれるチームを探していたドライバーの双方の思惑が
一致して、合意を見たというところでしょう。

気になるのはザウバーのエンジンがどこになるのかですね。

パナソニックトヨタレーシングの山科氏が日本の"F1 grand prix special"
誌上で来年向けのトヨタのF1エンジンは用意できると話していて、ただで差し上げる
ことは無理だが5百万ドル払えば売るのも可能だと話していました。そして、
チームがトヨタエンジンを求めるならば、小林をドライバーの一人という
チョイスをするような方向で話し合いをすることを話していました。

さて、ニューチームのザウバーのドライバーは決まりましたが、ではエンジンは
どこになるのでしょうか。

一つの有力な可能性はBMWでしょう。そして、前述の理由からトヨタということも
あり得るでしょう。他にはコスワース、ルノー、メルセデスにフェッラーリ
というところでしょうが、果たしてどこになるのでしょうか。

そして、小林は体一つでスイスに行くのでしょうか。

パナソニックとKDDIという会社がパナソニックトヨタレーシングがなくなり、
予算があって、払う場所を探しているとしたら日本人ドライバーと共に
スイスのチームをヘルプする可能性は高いと思います。

ドライバーは決まりました。その他のF1をつかさどる大きな役割のエンジンと
スポンサーはどうなるのか気になります。

コメント