カワサキの2010年は今週から始まる
2009年11月18日 スポーツオートポリスにカワサキのレース担当部門の担当者とクリス・ヴァーミューレンが
やってきて、テストを開始します。彼らの2010年シーズンはここから始まります。
スズキのMotoGPでの失望の一年を終えたヴァーミューレンが選んだマシンは
カワサキのリッターバイクでした。
戦うカテゴリーはスーパーバイク世界選手権。彼がかつてホンダのリッターバイク
で何勝もしてきたかつての場所に戻って来ます。
カワサキは強いライダーであり、経験のあるライダーを求めていた。
オージーライダーはワークス体制での出走の機会を欲していた。
チームとライダーの幸運な出会いで来年の体制が決まりました。
ワイン・ガードナーが先日ポルティマオで全てのスーパーバイクのマシンを
テストして、意外なことにカワサキのバイクに高い評価を与えていました。
その彼が話していたのは『カワサキのバイクはいい。それゆえにいいライダー
が必要だ』というものでした。
いいバイクを確固たる方向性で開発するエンジニアがいて、その方向性が
正しくて、それをライダーが高い次元で乗りこなせるならばトップグループ
に入ってこれるというのは真実だと思います。
果たして、カワサキの2010年型バイクはどんな仕上がりを見せるのか。
そして、ヴァーミューレンの走りはどうなのか。楽しみです。
やってきて、テストを開始します。彼らの2010年シーズンはここから始まります。
スズキのMotoGPでの失望の一年を終えたヴァーミューレンが選んだマシンは
カワサキのリッターバイクでした。
戦うカテゴリーはスーパーバイク世界選手権。彼がかつてホンダのリッターバイク
で何勝もしてきたかつての場所に戻って来ます。
カワサキは強いライダーであり、経験のあるライダーを求めていた。
オージーライダーはワークス体制での出走の機会を欲していた。
チームとライダーの幸運な出会いで来年の体制が決まりました。
ワイン・ガードナーが先日ポルティマオで全てのスーパーバイクのマシンを
テストして、意外なことにカワサキのバイクに高い評価を与えていました。
その彼が話していたのは『カワサキのバイクはいい。それゆえにいいライダー
が必要だ』というものでした。
いいバイクを確固たる方向性で開発するエンジニアがいて、その方向性が
正しくて、それをライダーが高い次元で乗りこなせるならばトップグループ
に入ってこれるというのは真実だと思います。
果たして、カワサキの2010年型バイクはどんな仕上がりを見せるのか。
そして、ヴァーミューレンの走りはどうなのか。楽しみです。
コメント