ラルフ・ヴァルドマンというのはホンダの250、KR500、アプリリア250の
イメージが強く、マルティン・ウィマーはスズキの250や鈴鹿の八耐でヤマハの
750を走らせていたイメージが強かったですね。
その二人のドイツ人がMZのプロジェクトに関わっています。
そして、それはレーシングマシンではなくて、彼らの大きな関心はスクーター。
それもエコスクーターと呼ばれる電気スクーターのようです。
ライダーの引退後というのは、メーカーとマシンの開発に関わっていったり、
テスターをして、雑誌にインプレを書いたりするのが定番ですが、ドイツの
歴史あるメーカーでその伝統の上で業務をしていくのではなく、今までにない
ものをやろうとするのは面白いチャレンジですね。
ヴァルドマンに関してはラウジッツィユーロスピードウェイに大きな
看板があり、ライディングスクールの先生をやっていることは知っていました。
その後、ドイツの250ccのレーシングチームを手伝っていたりしていたこと
は知っていたのですが、エコスクーターというのは驚きでしたね。
果たしてどんな未来が彼らを待ち受けているのか見守りたいと思います。
イメージが強く、マルティン・ウィマーはスズキの250や鈴鹿の八耐でヤマハの
750を走らせていたイメージが強かったですね。
その二人のドイツ人がMZのプロジェクトに関わっています。
そして、それはレーシングマシンではなくて、彼らの大きな関心はスクーター。
それもエコスクーターと呼ばれる電気スクーターのようです。
ライダーの引退後というのは、メーカーとマシンの開発に関わっていったり、
テスターをして、雑誌にインプレを書いたりするのが定番ですが、ドイツの
歴史あるメーカーでその伝統の上で業務をしていくのではなく、今までにない
ものをやろうとするのは面白いチャレンジですね。
ヴァルドマンに関してはラウジッツィユーロスピードウェイに大きな
看板があり、ライディングスクールの先生をやっていることは知っていました。
その後、ドイツの250ccのレーシングチームを手伝っていたりしていたこと
は知っていたのですが、エコスクーターというのは驚きでしたね。
果たしてどんな未来が彼らを待ち受けているのか見守りたいと思います。
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