アレックス・ホフマンがアプリリアのテスターとして、来季参戦の
アプリリアのSBKマシンを走らせています。その彼はいったいどんな
形で新シーズンを送るのでしょうか。
アプリリアが日本の四大メーカーとドゥカティを脅かしていた時期が
ありました。ピーター・ゴダードの一年を経て、ラコニやコーサー、芳賀が
SBKのマシンを走らせていた時期は実に面白いものでした。
いろいろな内的、外的要因で撤退してからもアプリリアというメーカー
(あるいはピアッジョグループ)は利幅の大きいバイクのマシンで行われ、
サーキットと消費者が心理的にも物理的にも近さを感じるSBK世界選手権という
のは再参戦を考えていました。
そして、プロジェクト発足とともに四気筒という今までのノアーレのSBKマシン
にはないレイアウトのエンジンとそれに合わせた車体でドイツ人(ただし、
この兄ちゃんは私を見ると『ciao!italiano!』と呼び、99年のアッセンの
GP以降会えばイタリア語で会話している)が開発をしていました。
ブルノラウンドにはジャンピエロ・サッキがビアッジと交渉していました。
それ以外に候補ライダーの名前というのは出てきていません。
さて、ホフマンはどこに行くのでしょうか。
アプリリアのテスターを続けるのか、あるいは一時期噂になったBMWという
話があるのか。違ったカテゴリーに行くのだろうか。
ミッシェル・ファブリッツィオが125で大したことがなかったのに、4スト
バイクに乗ると真価を発揮したように、彼には輝ける場所が必要です。
彼をこのまま、第二のクリスチャン・リンドルムにするのは明らかな損失
だと思います。(リンドルムというライダーは業界的な評価が高かった
SSのライダーですが、チャンスに恵まれずに現在は雑誌にインプレ記事などを
書いています)
いい話が聞ける日を心待ちにしています。
アプリリアのSBKマシンを走らせています。その彼はいったいどんな
形で新シーズンを送るのでしょうか。
アプリリアが日本の四大メーカーとドゥカティを脅かしていた時期が
ありました。ピーター・ゴダードの一年を経て、ラコニやコーサー、芳賀が
SBKのマシンを走らせていた時期は実に面白いものでした。
いろいろな内的、外的要因で撤退してからもアプリリアというメーカー
(あるいはピアッジョグループ)は利幅の大きいバイクのマシンで行われ、
サーキットと消費者が心理的にも物理的にも近さを感じるSBK世界選手権という
のは再参戦を考えていました。
そして、プロジェクト発足とともに四気筒という今までのノアーレのSBKマシン
にはないレイアウトのエンジンとそれに合わせた車体でドイツ人(ただし、
この兄ちゃんは私を見ると『ciao!italiano!』と呼び、99年のアッセンの
GP以降会えばイタリア語で会話している)が開発をしていました。
ブルノラウンドにはジャンピエロ・サッキがビアッジと交渉していました。
それ以外に候補ライダーの名前というのは出てきていません。
さて、ホフマンはどこに行くのでしょうか。
アプリリアのテスターを続けるのか、あるいは一時期噂になったBMWという
話があるのか。違ったカテゴリーに行くのだろうか。
ミッシェル・ファブリッツィオが125で大したことがなかったのに、4スト
バイクに乗ると真価を発揮したように、彼には輝ける場所が必要です。
彼をこのまま、第二のクリスチャン・リンドルムにするのは明らかな損失
だと思います。(リンドルムというライダーは業界的な評価が高かった
SSのライダーですが、チャンスに恵まれずに現在は雑誌にインプレ記事などを
書いています)
いい話が聞ける日を心待ちにしています。
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