KTMはステファン・ネベルでこれから先は、、、。
2008年1月26日アプリリアはスペインでのテストをカワサキ、ドゥカティでの
ライディングの経験のあるアレックス・ホフマンで行いました。
でもって、オーストリアのメーカーはRC8をステファン・ネベル
で行いそうです。
いくつかの海外のHPにおいて、誰がRC8を走らせるのかここ
数ヶ月色々なライダーの名前が挙がっては消えていましたが、
ドイツのSBK選手権を走り、昨年はチームライトスピード
カワサキでスポットでSSを走らせたステファン・ネベルが
テスターを務めそうです。
これにBMWとMVアグスタが加わり、イタリアの一部では
ベネッリがSBK世界選手権に戻ってくるのではないかという
報道も出てきました。今年の終わりや来年の始まりの
ために各メーカーの動きが活発化しています。
MotoGPの世界が現在参戦しているメーカーの力が強くなり、
予算が高額化(テック3代表のエルベ・ポンシャラル氏によると
オリビエ・ジャックと中野真也で250ccクラスを戦っていた
時は100万ドルで活動できたのに、現在MotoGPをやるとなると
十倍以上かかってしまうと話してくれた)によって
オートバイの世界選手権への門がMotoGPクラスに関しては
難しく、125,250の将来に対する不安が新規参入に対して
バリアを作っている現況ではSBKやSSといったカテゴリーに
対する追い風になっているような気がします。
また、SBKやSSといったバイクがサーキットと市販製品の
マーケティングに密接につながっているわけで、メーカーとしても
アプリリアのようなメーカーのMotoGPチャレンジの不成功と
会社としての危機を見ていたら、世界で戦うカテゴリーは
決まってくるような気がします。
オフロードの印象が強いKTMですが、利幅の大きなビッグマシンの
オンロードバイクで戦う準備と気持ちを感じます。
心の感度を磨きつつ見守りたいと思います。
ライディングの経験のあるアレックス・ホフマンで行いました。
でもって、オーストリアのメーカーはRC8をステファン・ネベル
で行いそうです。
いくつかの海外のHPにおいて、誰がRC8を走らせるのかここ
数ヶ月色々なライダーの名前が挙がっては消えていましたが、
ドイツのSBK選手権を走り、昨年はチームライトスピード
カワサキでスポットでSSを走らせたステファン・ネベルが
テスターを務めそうです。
これにBMWとMVアグスタが加わり、イタリアの一部では
ベネッリがSBK世界選手権に戻ってくるのではないかという
報道も出てきました。今年の終わりや来年の始まりの
ために各メーカーの動きが活発化しています。
MotoGPの世界が現在参戦しているメーカーの力が強くなり、
予算が高額化(テック3代表のエルベ・ポンシャラル氏によると
オリビエ・ジャックと中野真也で250ccクラスを戦っていた
時は100万ドルで活動できたのに、現在MotoGPをやるとなると
十倍以上かかってしまうと話してくれた)によって
オートバイの世界選手権への門がMotoGPクラスに関しては
難しく、125,250の将来に対する不安が新規参入に対して
バリアを作っている現況ではSBKやSSといったカテゴリーに
対する追い風になっているような気がします。
また、SBKやSSといったバイクがサーキットと市販製品の
マーケティングに密接につながっているわけで、メーカーとしても
アプリリアのようなメーカーのMotoGPチャレンジの不成功と
会社としての危機を見ていたら、世界で戦うカテゴリーは
決まってくるような気がします。
オフロードの印象が強いKTMですが、利幅の大きなビッグマシンの
オンロードバイクで戦う準備と気持ちを感じます。
心の感度を磨きつつ見守りたいと思います。
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