フィリップアイランドテスト終了
2008年1月11日 スポーツSBKとSSのテストがくそがつくほど暑いオーストラリアの
フィリップアイランドで三日間行われました。
初日、二日目と速さと仕上がりのよさを見せたゼロックス
ドゥカティのトロイ・ベイリスでしたが、三日目のセッション
で前を走るPSG-1カワサキのレジス・ラコニを交わして
さらに前に進もうと思っていたところ、クラッシュとなって
しまいました。
ドゥカティの新型バイクとベイリスがどこまで速くなるのか
楽しみだっただけに残念ですね。999からどうった変化と進化
が成立したのか気にしていたライバルとしても測定が不透明な
ことになり、比較対照が次のテストの機会になってしまいました。
今回のテストではゼロックスドゥカティのほかに、ドゥカティ
ユーザーチームはチームステリィルガルダゴーイレブンが
チャウスとビアッジが走っていました。
二人にとっても1098というのは初乗りですし、ローマ人の
ライダーにとっては二気筒のイタリアンバイクは初めての
体験でマシン特性になれることやレーシングスピードで
走ることが主目的だったような気がします。
実際にビアッジは『昨年まで走らせていたバイクとは
すべての面でかなり違う』と話していました。
ドゥカティが二チームで四台(ベイリス、ファブリッツィオ、
チャウス、ビアッジ)ヤマハが二台(芳賀とコーサー)
スズキが三台(加賀山、ノイキルフナー、ニエト)カワサキが
二台(ラコニ、玉田)でしたが、ホンダは今回不参加でした。
新型バイクをライバルの前では知らせるには欠けている部分が
あり、それを整えてからチェカ、清成、ソフオグルが走ること
になりそうです。
初日、二日目のトップがベイリスでしたが、最終日にリーダーズ
ボードのトップに加賀山のスズキが入りました。
ドゥカティの昨年から今年へのマシンの変更は明らかなのですが
どこがどう変わったのか気になりますね。
SSですが、好調だったのがヤマハR6を走らせるパークスでして
何とたたき出したタイムが二番手以降にコンマ9秒差をつける
ものでした。ここ数年ずっとホンダテンカーテのCBRが天下
が続いているこのカテゴリーで挑戦者の立場の続くヤマハ陣営
ですが、この強烈なタイムが何を意味するのかカタールが
楽しみです。
フィリップアイランドで三日間行われました。
初日、二日目と速さと仕上がりのよさを見せたゼロックス
ドゥカティのトロイ・ベイリスでしたが、三日目のセッション
で前を走るPSG-1カワサキのレジス・ラコニを交わして
さらに前に進もうと思っていたところ、クラッシュとなって
しまいました。
ドゥカティの新型バイクとベイリスがどこまで速くなるのか
楽しみだっただけに残念ですね。999からどうった変化と進化
が成立したのか気にしていたライバルとしても測定が不透明な
ことになり、比較対照が次のテストの機会になってしまいました。
今回のテストではゼロックスドゥカティのほかに、ドゥカティ
ユーザーチームはチームステリィルガルダゴーイレブンが
チャウスとビアッジが走っていました。
二人にとっても1098というのは初乗りですし、ローマ人の
ライダーにとっては二気筒のイタリアンバイクは初めての
体験でマシン特性になれることやレーシングスピードで
走ることが主目的だったような気がします。
実際にビアッジは『昨年まで走らせていたバイクとは
すべての面でかなり違う』と話していました。
ドゥカティが二チームで四台(ベイリス、ファブリッツィオ、
チャウス、ビアッジ)ヤマハが二台(芳賀とコーサー)
スズキが三台(加賀山、ノイキルフナー、ニエト)カワサキが
二台(ラコニ、玉田)でしたが、ホンダは今回不参加でした。
新型バイクをライバルの前では知らせるには欠けている部分が
あり、それを整えてからチェカ、清成、ソフオグルが走ること
になりそうです。
初日、二日目のトップがベイリスでしたが、最終日にリーダーズ
ボードのトップに加賀山のスズキが入りました。
ドゥカティの昨年から今年へのマシンの変更は明らかなのですが
どこがどう変わったのか気になりますね。
SSですが、好調だったのがヤマハR6を走らせるパークスでして
何とたたき出したタイムが二番手以降にコンマ9秒差をつける
ものでした。ここ数年ずっとホンダテンカーテのCBRが天下
が続いているこのカテゴリーで挑戦者の立場の続くヤマハ陣営
ですが、この強烈なタイムが何を意味するのかカタールが
楽しみです。
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