MotoGP もてぎ 250
2007年9月24日コプロンチームスコットの二台とレッドブルKTMの二台が
好調で、そこにアンジェリスのアプリリア、二台のレプソル
ホンダが食らいつけるのかがメインテーマとなった250クラス。
雨がうまいカリオとドヴィツィオーゾ。そして、地元で燃える
青山博と高橋がトップグループを形成。一方アプリリアの
エースであるロレンツォは悪夢のような一日で中団グループで
くすぶり、アレックス・デアンジェリスはスタート失敗で
後方からの追い上げとなった。同じことはバルベラも同様で
アプリリアの首脳陣にとっては悪いことが三つも連なった
目も当てられないレース序盤。
カリオとドヴィツィオーゾの雨の速さとうまさは本物であり、
125時代でも見られたが、その彼らが地元優勝に燃える
日本人のKTMライダーとホンダライダーとともにトップグループを
形成。しかし、終盤に入り、この日本人二人が勢いあまって
転んでしまうことでカリオとドヴィツィオーゾの二人の
優勝争いになる。
ホンダの地元で勝ちたかったが、カリオの速さに徐々に
何が何でも勝ちたいという気持ちより、確実に二位を得て、
今後のタイトル争いを考え始め、ペースを緩めたドヴィツィオーゾ
に対して、集中力のある走りで最後まで走りきったフィンランド
人が優勝。二位がドヴィツィオーゾ。三位にはレース中盤に
追い上げてきて、トップグループの二台の展開によって
たなぼたの表彰台を得たバルベラ。KTM,ホンダ、アプリリアと
いう三メーカーが並び立つ表彰台となった。
このバルベラの三位によって、今季の製造者選手権を
アプリリアが獲得。250にこだわりを持つメーカーにまた
ひとつの勲章が増えたこととなった。
好調で、そこにアンジェリスのアプリリア、二台のレプソル
ホンダが食らいつけるのかがメインテーマとなった250クラス。
雨がうまいカリオとドヴィツィオーゾ。そして、地元で燃える
青山博と高橋がトップグループを形成。一方アプリリアの
エースであるロレンツォは悪夢のような一日で中団グループで
くすぶり、アレックス・デアンジェリスはスタート失敗で
後方からの追い上げとなった。同じことはバルベラも同様で
アプリリアの首脳陣にとっては悪いことが三つも連なった
目も当てられないレース序盤。
カリオとドヴィツィオーゾの雨の速さとうまさは本物であり、
125時代でも見られたが、その彼らが地元優勝に燃える
日本人のKTMライダーとホンダライダーとともにトップグループを
形成。しかし、終盤に入り、この日本人二人が勢いあまって
転んでしまうことでカリオとドヴィツィオーゾの二人の
優勝争いになる。
ホンダの地元で勝ちたかったが、カリオの速さに徐々に
何が何でも勝ちたいという気持ちより、確実に二位を得て、
今後のタイトル争いを考え始め、ペースを緩めたドヴィツィオーゾ
に対して、集中力のある走りで最後まで走りきったフィンランド
人が優勝。二位がドヴィツィオーゾ。三位にはレース中盤に
追い上げてきて、トップグループの二台の展開によって
たなぼたの表彰台を得たバルベラ。KTM,ホンダ、アプリリアと
いう三メーカーが並び立つ表彰台となった。
このバルベラの三位によって、今季の製造者選手権を
アプリリアが獲得。250にこだわりを持つメーカーにまた
ひとつの勲章が増えたこととなった。
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