スーパーバイク世界選手権ドイツラウンド SBKレース1
2007年9月10日 スポーツレースウィークに入る前にあきらめの悪いライダーが口にした
のはタイトルへの渇望と欲求。そして、ライディングスタイルの
変更でした。
タイトルを狙うためには少々、走りの流儀を変えて獰猛に
勝利を狙う必要性があることをR1を走らせる名古屋人が
話していました。
思いもよらぬ結果になったスーパーポールから明けて日曜日。
暑すぎず、寒くもないが、周りに風力発電所がたくさんある
ドイツの東側のサーキットである意味、この中庸さの気温が
タイヤチョイスの上では悩みのためとなり、頭を悩ましながら
タイヤを装着し、レースへ。
この週、好調でいいところを走っていたチャウスが転等。
さらにホームサーキットと呼んでいいこの場所で気合の入って
いたチャウスが入れ込みすぎたのか、やはりクラッシュ。
また、ファブリッツィオも戦線を離れるなど、荒れた展開。
そんな中でベイリスが快調に飛ばしているように見えたのだが、
中盤からタイヤの消耗に苦しみ徐々にタイムペースをダウン。
やる気と勝ち気が横溢した走りで芳賀がトップに立ち、リードを
広げていく。
終盤は危なげない展開で芳賀はこのままフィニッシュ。
二位争いはベイリスのペースダウンによってビアッジとコーサー
であったが、ここで初めて走るビアッジがたくみにディフェンス
して二位を守る。三位にコーサー。ヤマハの1−3フィニッシュ
であった。
トーズランドは?
ここは表彰台にホンダライダーがいなかったようにホンダの
不得意なコースだったようだ。
ベイリス、ホンダユーザートップのロルフォ、大健闘のラコニ
とニエト、ランツィと続き、何とトーズランドは九位。
ムジェリッジが十位というトップテン。
あきらめが悪いことが美しいことであり、慎重なことは
いいことだが、あまり慎重であるのは問題であり、よくない
状況下でも出来うる限りのことをしなければいけないことを
示したレースであった。
のはタイトルへの渇望と欲求。そして、ライディングスタイルの
変更でした。
タイトルを狙うためには少々、走りの流儀を変えて獰猛に
勝利を狙う必要性があることをR1を走らせる名古屋人が
話していました。
思いもよらぬ結果になったスーパーポールから明けて日曜日。
暑すぎず、寒くもないが、周りに風力発電所がたくさんある
ドイツの東側のサーキットである意味、この中庸さの気温が
タイヤチョイスの上では悩みのためとなり、頭を悩ましながら
タイヤを装着し、レースへ。
この週、好調でいいところを走っていたチャウスが転等。
さらにホームサーキットと呼んでいいこの場所で気合の入って
いたチャウスが入れ込みすぎたのか、やはりクラッシュ。
また、ファブリッツィオも戦線を離れるなど、荒れた展開。
そんな中でベイリスが快調に飛ばしているように見えたのだが、
中盤からタイヤの消耗に苦しみ徐々にタイムペースをダウン。
やる気と勝ち気が横溢した走りで芳賀がトップに立ち、リードを
広げていく。
終盤は危なげない展開で芳賀はこのままフィニッシュ。
二位争いはベイリスのペースダウンによってビアッジとコーサー
であったが、ここで初めて走るビアッジがたくみにディフェンス
して二位を守る。三位にコーサー。ヤマハの1−3フィニッシュ
であった。
トーズランドは?
ここは表彰台にホンダライダーがいなかったようにホンダの
不得意なコースだったようだ。
ベイリス、ホンダユーザートップのロルフォ、大健闘のラコニ
とニエト、ランツィと続き、何とトーズランドは九位。
ムジェリッジが十位というトップテン。
あきらめが悪いことが美しいことであり、慎重なことは
いいことだが、あまり慎重であるのは問題であり、よくない
状況下でも出来うる限りのことをしなければいけないことを
示したレースであった。
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