ドランクドラゴンの塚地は個性派俳優を目指すのか。
2007年1月4日 TVドランクドラゴンの塚地が台本なし、設定あり、アドリブだけの
ドラマで即興ドラマで役者をやることになったそうです。
お笑いの人間で、作りこんだ笑いをやっている人というのは
シリアスなドラマをやらせても上手いことは小松の親分さんも
伊東のお父さんもお亡くなりになったポール牧さんも実証
していて、善人の役も悪人をやっても非常にお上手でした。
彼らは芸人としてのガチンコ性の高さと役者としての
達者さを見せて、画面や舞台に締まりをもたらしていますが、
塚地を評価する人もいたようで、このような企画が発案されて
製作されることになったようです。
演じ手としてはやりがいもあるが、ハードルや壁の高さという
ものも感じるものであり、それをどう超えていくのか。
同じジェネレーションでお笑いというフィールドに位置する
劇団ひとりの確かな演技力を『純情きらり』で感じました。
きっと塚地も同業者から見て、同じ時期に世に出てきた
劇団ひとりの演技や活動を見て何かを感じたのではないかと
想像できます。
さて、どうやって塚地がこの実験であり、試験をこなしていくのか楽しみにしたいと思っています。
ドラマで即興ドラマで役者をやることになったそうです。
お笑いの人間で、作りこんだ笑いをやっている人というのは
シリアスなドラマをやらせても上手いことは小松の親分さんも
伊東のお父さんもお亡くなりになったポール牧さんも実証
していて、善人の役も悪人をやっても非常にお上手でした。
彼らは芸人としてのガチンコ性の高さと役者としての
達者さを見せて、画面や舞台に締まりをもたらしていますが、
塚地を評価する人もいたようで、このような企画が発案されて
製作されることになったようです。
演じ手としてはやりがいもあるが、ハードルや壁の高さという
ものも感じるものであり、それをどう超えていくのか。
同じジェネレーションでお笑いというフィールドに位置する
劇団ひとりの確かな演技力を『純情きらり』で感じました。
きっと塚地も同業者から見て、同じ時期に世に出てきた
劇団ひとりの演技や活動を見て何かを感じたのではないかと
想像できます。
さて、どうやって塚地がこの実験であり、試験をこなしていくのか楽しみにしたいと思っています。
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