シュムルツ。来季もアプリリアか。
2006年12月13日 スポーツチームアンガイアがヨーロッパ選手権だけでお茶を濁す
つもりはさらさらなく、125と250で世界の舞台に
戻ってくることになりそうです。
でもって、そこで250のライダーとして走りそうなのが
ヤクブ・シュムルツ。今年はヤクブはアプリリアのマシンで
GP250.弟のマテイはFIMカップSTK1000での活動だったのですが、
十月の段階ではどうやら兄弟そろって同じチームでヤクブが
ホンダCBR600でスーパースポートで走る話がかなりの確度に
なっていましたが、その後の経過や関係各方面との話し合い
などを経て、どうやらヤクブに関してはチームアンガイアで
GP250ということになりそうな気配です。(まだ確定では
ありませんが)
私は弟のマテイはさほど評価していませんが、兄のヤクブに
関しては高く評価していました。しかしながら、今年の
シーズンは彼が250に乗り始めて以来、パッケージ的には
最良のものと言えたにも関わらず、思ったほどかっ飛ぶことが
できずに私の中で少し評価を下げました。
レース業界の中でもおそらくそう考えている人がいたこと
でしょう。アプリリアであり、エンジニアがノッチョリ(
ロッシと共に125を制し、カピロッシと一緒に250を
獲った切れるエンジニア)が一緒だったにも関わらず、
今二つだったのはダンロップだけが理由ではないと思います。
今日においては、チェコ人ライダーというとむしろ、
ルーカシュ・ぺシェックの方が評価されている傾向があります。
今二つだったライダーのシュムルツが乗れるバイク、働ける
チームということから、こういう選択になるのかなと思いますが
ちょっと残念な気がする私です。
つもりはさらさらなく、125と250で世界の舞台に
戻ってくることになりそうです。
でもって、そこで250のライダーとして走りそうなのが
ヤクブ・シュムルツ。今年はヤクブはアプリリアのマシンで
GP250.弟のマテイはFIMカップSTK1000での活動だったのですが、
十月の段階ではどうやら兄弟そろって同じチームでヤクブが
ホンダCBR600でスーパースポートで走る話がかなりの確度に
なっていましたが、その後の経過や関係各方面との話し合い
などを経て、どうやらヤクブに関してはチームアンガイアで
GP250ということになりそうな気配です。(まだ確定では
ありませんが)
私は弟のマテイはさほど評価していませんが、兄のヤクブに
関しては高く評価していました。しかしながら、今年の
シーズンは彼が250に乗り始めて以来、パッケージ的には
最良のものと言えたにも関わらず、思ったほどかっ飛ぶことが
できずに私の中で少し評価を下げました。
レース業界の中でもおそらくそう考えている人がいたこと
でしょう。アプリリアであり、エンジニアがノッチョリ(
ロッシと共に125を制し、カピロッシと一緒に250を
獲った切れるエンジニア)が一緒だったにも関わらず、
今二つだったのはダンロップだけが理由ではないと思います。
今日においては、チェコ人ライダーというとむしろ、
ルーカシュ・ぺシェックの方が評価されている傾向があります。
今二つだったライダーのシュムルツが乗れるバイク、働ける
チームということから、こういう選択になるのかなと思いますが
ちょっと残念な気がする私です。
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