ロレンツォ・アルフォンシ ホンダメガバイク加入。
2006年12月1日 スポーツストック1000選手権を制し、SBKの世界選手権や
イタリア選手権に参戦するも、才能と順位に開きのあった
感のあるロレンツォ・アルフォンシがワークスマシンで
スーパースポート世界選手権に参戦する機会を得ました。
チームはメガバイクホンダ。マシンは当然のことながら
ホンダCBR。ホンダが自信と誇りを持って世に問う新型の
600のマシンを駆ることになります。
このチョイスは彼にとってはチャンスであるとは思うのですが、
難しいモノも含んでいます。マシンのキャラクターがリッター
バイクと600で違うこと。ヤマハ育ちの彼でドゥカティの
マシンを走らせたことはありますが、初めてホンダのマシン
をライディングすること。そして、チームメイトはスズキ、
ホンダで優勝の何戦も勝利を奪ったことがある勝ち方を
知っている藤原であるということ。
しかしながら、マシンがCBRであること。チームにスーパー
スポートクラスでの経験が豊富であることなどは明らかに
有利な材料でしょう。
期待と不安。アドバンテージとディスアドバンテージが
重なりあう状況に身を置いた彼がどんな走りをするのだろうか。
まずは、12月の19,20,21とカルタへーナでの
テストを注目したいと思っています。
イタリア選手権に参戦するも、才能と順位に開きのあった
感のあるロレンツォ・アルフォンシがワークスマシンで
スーパースポート世界選手権に参戦する機会を得ました。
チームはメガバイクホンダ。マシンは当然のことながら
ホンダCBR。ホンダが自信と誇りを持って世に問う新型の
600のマシンを駆ることになります。
このチョイスは彼にとってはチャンスであるとは思うのですが、
難しいモノも含んでいます。マシンのキャラクターがリッター
バイクと600で違うこと。ヤマハ育ちの彼でドゥカティの
マシンを走らせたことはありますが、初めてホンダのマシン
をライディングすること。そして、チームメイトはスズキ、
ホンダで優勝の何戦も勝利を奪ったことがある勝ち方を
知っている藤原であるということ。
しかしながら、マシンがCBRであること。チームにスーパー
スポートクラスでの経験が豊富であることなどは明らかに
有利な材料でしょう。
期待と不安。アドバンテージとディスアドバンテージが
重なりあう状況に身を置いた彼がどんな走りをするのだろうか。
まずは、12月の19,20,21とカルタへーナでの
テストを注目したいと思っています。
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