スーパーバイク世界選手権 オランダラウンド SS予選初日
2006年9月12日 スポーツオランダに着く直前ではヤマハを使うイタリアのチームにサンナ
が走るという話があったり、ゼルボがチームRGでここも出走
なんてことを聞きましたが、結果的にオランダで出ていた
結論は前者がカリオ、後者はアルフォンシということで最終的な
エントリーが決定。オランダラウンド開始となった。
アッセンというコースは歴史的なサーキットであるが、今季を
前にして改修を行ない、ニューレイアウトとしては初めて
の開催である。しかしながら、ここがマテリアルが勝敗と
タイムを決定するファクターの多い近代バイクレースの中で
極めてライダーの技量が大きな部分を占めるのは改修しても
変わらなかった。初日いい走りをしていたダヴィデ・チェカ
はコースレイアウトは少々不満だが、順位とタイムには満足
であった。
快足振りを見せたのはやはりシャーペンティエ。チームの地元
でもあり、この人がフィジカルもメンタルも完璧に戻ったら
やはり征服王となることを示した初日であった。
二番手にここ数レースの進撃でタイトル争いに加わってきた
ヤマハジャーマニーのカーテン。徐々にタイムアップを果たし、
初日を二番時計で終えた。
三番手と四番手はサプライズである。チームの地元である、
オランダでデータもあり、関係者の期待も大きかったのであろう
ホージースズキの二台が食い込んだ。アンデルソン、べネマン
がスズキの600を初日一列目に押し上げたのは立派であり、
見事であった。
ティべりオのホンダが五番手で、カラーリングは違うが
テンカーテからのエントリーで今回走ることになったフォスが
六番手。七番手にヤマハ二番手で乗れているダヴィデ・チェカ。
彼は最後の最後に小雨が降らなければフレッシュタイヤで
あとコンマ5は削ることができたと話していた。
八番手にカーテン。九番手にハームス、トップテン最後が
スティギフェルトというトップテンであった。
何かが起きて、何が起きても不思議ではないアッセンらしい
予選初日。変わらないのはダッチウェザーとシャーペンティエの
速さと強さ。衝撃の一撃を加えてライバルの戦意を失わせ
あきらめの気持ちを与えるスーパーアタックは見事であった。
彼一人41秒台であった。
天気はどうなるのだろうか。
が走るという話があったり、ゼルボがチームRGでここも出走
なんてことを聞きましたが、結果的にオランダで出ていた
結論は前者がカリオ、後者はアルフォンシということで最終的な
エントリーが決定。オランダラウンド開始となった。
アッセンというコースは歴史的なサーキットであるが、今季を
前にして改修を行ない、ニューレイアウトとしては初めて
の開催である。しかしながら、ここがマテリアルが勝敗と
タイムを決定するファクターの多い近代バイクレースの中で
極めてライダーの技量が大きな部分を占めるのは改修しても
変わらなかった。初日いい走りをしていたダヴィデ・チェカ
はコースレイアウトは少々不満だが、順位とタイムには満足
であった。
快足振りを見せたのはやはりシャーペンティエ。チームの地元
でもあり、この人がフィジカルもメンタルも完璧に戻ったら
やはり征服王となることを示した初日であった。
二番手にここ数レースの進撃でタイトル争いに加わってきた
ヤマハジャーマニーのカーテン。徐々にタイムアップを果たし、
初日を二番時計で終えた。
三番手と四番手はサプライズである。チームの地元である、
オランダでデータもあり、関係者の期待も大きかったのであろう
ホージースズキの二台が食い込んだ。アンデルソン、べネマン
がスズキの600を初日一列目に押し上げたのは立派であり、
見事であった。
ティべりオのホンダが五番手で、カラーリングは違うが
テンカーテからのエントリーで今回走ることになったフォスが
六番手。七番手にヤマハ二番手で乗れているダヴィデ・チェカ。
彼は最後の最後に小雨が降らなければフレッシュタイヤで
あとコンマ5は削ることができたと話していた。
八番手にカーテン。九番手にハームス、トップテン最後が
スティギフェルトというトップテンであった。
何かが起きて、何が起きても不思議ではないアッセンらしい
予選初日。変わらないのはダッチウェザーとシャーペンティエの
速さと強さ。衝撃の一撃を加えてライバルの戦意を失わせ
あきらめの気持ちを与えるスーパーアタックは見事であった。
彼一人41秒台であった。
天気はどうなるのだろうか。
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