マックス・ビアッジのコロナアルスタースズキ入りはあるのか
2006年8月11日 スポーツMotoGPのシートで可能性があるのは、シュッターイルモア
かダンティン。前者はテストライダーとしての
献身的な仕事が必要とされ、相方にはノイキルフナーという
ドイツ人がドイツチームで存在する可能性が大。後者は
どのマシン、タイヤになるのか不透明で彼がもらいたい額を
チームやスポンサーが払えるのか不明瞭。となるとSBKのトップ
チームになるのでしょうが、果たしてコロナアルスタースズキ
入りはあるのでしょうか。
ベルギーのリエージュという場所から日本の浜松にフランシス・
バッタ氏が来るということは大きな議題や重大な交渉ごとが
あると見るのが自然です。
このベルギーなまりのフランス語とフランス語なまりのイタリア語を話すアルスター代表は来年もSBKクラスに二台のフルファク
トリーマシン、一台のセミワークスマシンを出走させたいと
考えていますが、そのフルファクトリーマシンの一台にトロイ・コーサーが乗るかどうかは微妙ですね。
今季の彼には取りこぼしが多く、勝たなければいけないところ
で勝てなかったことが多かった。
そして、その数が多かった。ドラゴンズファンの私は
昨年の名古屋の野球チームのここ一番で勝てなかったり
敗れた戦いの数の多さに失望したのですが、そのことと同種の
ことをバッタ氏は感じているようです。
となると実績があり、パワフルなリッターバイクを乗りこなす
ことができる技量を持ったライダーであり、ビールという個人
消費に根ざしたスポンサーを有している彼にとって人気も
実力もあるライダーであるビアッジに目がいくのは当然の
ことでしょう。
ただ、マシンやチームの体制がローマ人にとって満足できるもの
であるかどうか、そして、浜松の本社がライダーの人選として
ビアッジというライダーに満足できるのかどうかは難しい
というか微妙であるというか、かなり議論が必要になって
くると思います。
ドゥカティのベイリスがタイトルに近づき、気がつけば
R1を駆って芳賀が本領を発揮するようになり、ホンダの
マシンも速くなってきた。そんな環境で優れたテスター
ではないと言われ、今までSBKマシンを走らせたことがない
ビアッジというライダーを高いお金を積んで走らせること
にどれだけの重要度があるのか。今のアルスタースズキに
必要なのはマシンを技術陣と共に開発していき、献身的に
チームを前進させていくために労をいとわないライダー
だと思います。
プレイヤー時代スーパースターだったジーコではなく、
小さなチームで持っているカードを有効に使い、
種をまきながら土壌を整備し、美しく強い花を咲かした
実績を持つ実務家のオシムを選んだのは東京の日本人です。
浜松の日本人はどう考えているのでしょうか。
かダンティン。前者はテストライダーとしての
献身的な仕事が必要とされ、相方にはノイキルフナーという
ドイツ人がドイツチームで存在する可能性が大。後者は
どのマシン、タイヤになるのか不透明で彼がもらいたい額を
チームやスポンサーが払えるのか不明瞭。となるとSBKのトップ
チームになるのでしょうが、果たしてコロナアルスタースズキ
入りはあるのでしょうか。
ベルギーのリエージュという場所から日本の浜松にフランシス・
バッタ氏が来るということは大きな議題や重大な交渉ごとが
あると見るのが自然です。
このベルギーなまりのフランス語とフランス語なまりのイタリア語を話すアルスター代表は来年もSBKクラスに二台のフルファク
トリーマシン、一台のセミワークスマシンを出走させたいと
考えていますが、そのフルファクトリーマシンの一台にトロイ・コーサーが乗るかどうかは微妙ですね。
今季の彼には取りこぼしが多く、勝たなければいけないところ
で勝てなかったことが多かった。
そして、その数が多かった。ドラゴンズファンの私は
昨年の名古屋の野球チームのここ一番で勝てなかったり
敗れた戦いの数の多さに失望したのですが、そのことと同種の
ことをバッタ氏は感じているようです。
となると実績があり、パワフルなリッターバイクを乗りこなす
ことができる技量を持ったライダーであり、ビールという個人
消費に根ざしたスポンサーを有している彼にとって人気も
実力もあるライダーであるビアッジに目がいくのは当然の
ことでしょう。
ただ、マシンやチームの体制がローマ人にとって満足できるもの
であるかどうか、そして、浜松の本社がライダーの人選として
ビアッジというライダーに満足できるのかどうかは難しい
というか微妙であるというか、かなり議論が必要になって
くると思います。
ドゥカティのベイリスがタイトルに近づき、気がつけば
R1を駆って芳賀が本領を発揮するようになり、ホンダの
マシンも速くなってきた。そんな環境で優れたテスター
ではないと言われ、今までSBKマシンを走らせたことがない
ビアッジというライダーを高いお金を積んで走らせること
にどれだけの重要度があるのか。今のアルスタースズキに
必要なのはマシンを技術陣と共に開発していき、献身的に
チームを前進させていくために労をいとわないライダー
だと思います。
プレイヤー時代スーパースターだったジーコではなく、
小さなチームで持っているカードを有効に使い、
種をまきながら土壌を整備し、美しく強い花を咲かした
実績を持つ実務家のオシムを選んだのは東京の日本人です。
浜松の日本人はどう考えているのでしょうか。
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