ドゥカティとKTMが求めている1200cc。で他社は、、、。
2006年7月13日 スポーツスーパーバイク世界選手権の参戦メーカーには色々な考えや
思惑があって、近い未来と遠い将来のテクニカルレギュレー
ションの策定に各々の考えや方向性を持ち寄って同業他社の
メーカーの責任者、フラミーニ氏、国際モーターサイクル
協会といった関係者が話し合いを持っています。
ドゥカティというメーカーが999を走らせて、タイトルに
近づきつつありますが、このエミリアロマーニャのスタッフは
現行のマシンによる参戦を近い将来取りやめて、早い時期に
1200ccマシンの開発と市販マシンの販売、そして、
スーパーバイク世界選手権への参戦を考えています。
イタリアの隣国オーストリアではオフロードの世界では
高い名声を有しているKTMがスーパーバイク世界選手権への
参戦に興味を抱いています。しかし、彼らが望んでいるのは
リッターバイクによる戦いではなく、彼らが販売し、
高い収益に結びつく1200ccという排気量のバイク
での戦いです。
750ccのバイクが姿を消し、リッターバイクによる
戦いが続いているSBK世界選手権ですが、さらなる排気量
アップを考えて、自社の製品の販売および技術力の証明を
図ろうとしています。
イタリアのドゥカティ、オーストリアのKTMといったメーカーの
考え方というのは割りに目につき、理解しやすいのですが、
では日本メーカーはどう考えているのでしょうか。
イタリアの一部で報道されているようなファイアブレードという
リッターバイクの後釜として、VTR1200SP3が2007
年の開幕戦のサーキットに姿を現すのでしょうか。
思惑があって、近い未来と遠い将来のテクニカルレギュレー
ションの策定に各々の考えや方向性を持ち寄って同業他社の
メーカーの責任者、フラミーニ氏、国際モーターサイクル
協会といった関係者が話し合いを持っています。
ドゥカティというメーカーが999を走らせて、タイトルに
近づきつつありますが、このエミリアロマーニャのスタッフは
現行のマシンによる参戦を近い将来取りやめて、早い時期に
1200ccマシンの開発と市販マシンの販売、そして、
スーパーバイク世界選手権への参戦を考えています。
イタリアの隣国オーストリアではオフロードの世界では
高い名声を有しているKTMがスーパーバイク世界選手権への
参戦に興味を抱いています。しかし、彼らが望んでいるのは
リッターバイクによる戦いではなく、彼らが販売し、
高い収益に結びつく1200ccという排気量のバイク
での戦いです。
750ccのバイクが姿を消し、リッターバイクによる
戦いが続いているSBK世界選手権ですが、さらなる排気量
アップを考えて、自社の製品の販売および技術力の証明を
図ろうとしています。
イタリアのドゥカティ、オーストリアのKTMといったメーカーの
考え方というのは割りに目につき、理解しやすいのですが、
では日本メーカーはどう考えているのでしょうか。
イタリアの一部で報道されているようなファイアブレードという
リッターバイクの後釜として、VTR1200SP3が2007
年の開幕戦のサーキットに姿を現すのでしょうか。
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