グランプリのもてぎとイタリア選手権のミザノアドレアティコ
で集めてきたねたをお届け。

125

トッティトップスポルトがイタリアンの若手を起用する。
でもって、現在のパジーニを250に連れて行きたい模様。

チームノーケーブルですが、シモンチェッリは250転向
と同時にチームを離れる様子。元気で若くてイタリア国籍で
できればお金も持ってこれる人を探している様子。

チームスコット来季も125をやる模様。当然イタリア人
を探しています。

マッテオーニレーシングがKTM使用という話も。

KTMレッドブルですが、来季はどうなるのか、250の
話とリンクしながら流動的。ドイツ選手権のKTMユーザーの線も。

チームアブルッツォですが、今季125,250各一人で
の活動でしたが、チームマネージャーは昨年のように
各二人での参戦形態を模索中。

シモーネ・コルシが125に戻る可能性大。

マヌエル・ポッジャーリに125,250の両方の話が。

250

ワークスホンダのチームであるチームスコットは恐らく
現行のライダーラインナップを継続するであろう。
ドヴィツィオーゾがヤマハMotoGPの話がどこまで具体的に
なるのか、単なるうわさであるのか不明瞭ですが、彼が
250に残るとしたら現在のチームになりホンダでタイトルを
狙うことになる。

アルベルト・プーチのチームがテレフォニカ撤退でレプソルと
レッドブルのカラーリングになる模様。そこにポルトが加入。

MSアプリリアですが、デアンジェリスは残留。コルシが放出
で空いたシートにKTMの話を断ったシモンチェッリが参入。

チームアスパーですがポルトは移籍。二人体制になると
思われますが、ドュピュニエ他スペイン人ライダーを含めて
思案中。

LCRですが、ストーナーにはMotoGPの話もあり。
ロカテッリですが、今季の成績ではちょっと、、、。

プライベートマシンで奮闘しているエキップドフランスですが
ギュントリはマシン次第で残留。MotoGPステップアップの
話は恐らく、ヤマハ、ダンロップでポンシャラルのチームで
ロルフォと組む話だと思いますが、テック3チームが予算
次第で一台体制か二台体制になるのかまだ不明瞭。
仮にギュントリ250現行チーム残留の場合はチームメイト
にはフランスの若手。

レッドブルKTMですが、ウェストは二年契約の二年目。
ニ台体制の二台目にはシモンチェッリが断られたので
タルマッチが125からステップアップ。

ヴァレンティーノ・ロッシがMotoGPと250の2カテゴリー
参戦希望という話はヤマハの現状から難しい模様。

ファンティックモーターですが、ヴァンサン、フェッロ共に
離れる模様。フェッロは125に帰り新参となりそう。

デルビジレラの250ですがライダーにポッジャーリ、
テクニカルスタッフにマウロ・ノッチョリの名前が。

コメント