初日、二日目ともにライバルに影を踏ませぬ快足ぶりを発揮
したCBR600を駆るポイントリーダーのフランス人が決勝でも
勝つには、ライバルが序盤から何とか食らいつき、最終ラップ
まで優勝争いをして少ないチャンスに掛けるというモンツァで
藤原がやったような戦いしかないと思っていました。そして
それができる可能性があるのは予選二日間の戦いぶりから
ジャンルカ・ナンネッリとケビン・カーテンではないかと考えて
いました。
しかしナンネッリは序盤にマシントラブルによってヘルメットを脱ぎ、
トップを走るシャーペンティエをR6のカーテンとCBR600ながら
サスペンションはショーワを用いるファブリッツィオが追いかけ
る展開となりました。
今季勝ち味を覚えて、堂々とトップを快走するシャーペンティエに
何とか食らいつこうとするカーテンとファブリッツィオでしたが、
結局は差は小さかったもののまたしても誰よりも早くチェッカーを
受けて王座に大きく近づく勝利を上げました。
二番手争いはファブリッツィオがマシンのポテンシャルを活かして
先着し、前回のブルノに続いてのキャリア最高位をゲット。
三位にはヤマハ勢最高位のカーテン。四位、五位は元世界チャンプ
同士の戦いとなりシャンボンがフォレをコンマ5秒差で先に
チェッカーを受けました。
怪我からの回復が完璧ではなく、ロングディスタンスでの走行では
実力を発揮できなかった藤原が六位。そこから1.5秒差で
アレッシオ・コラーディがドゥカティのSSマシンで七位。
以下、ジョーンズ、ラグリーブ、ワイルドカード参戦のクラッチロウ
というトップ10でした。
またしてもシャーペンティエが勝ち、そして藤原が優勝争いできずに
六位ということでオランダのチームで日本のマシンに乗るフランス人
のタイトルがかなり近くなってきました。夏休み明けのオランダでは
再び予定調和のシャーペンティエの優勝を見ることになるのでしょう
か。それとも想定外のことが起きるのでしょうか。
したCBR600を駆るポイントリーダーのフランス人が決勝でも
勝つには、ライバルが序盤から何とか食らいつき、最終ラップ
まで優勝争いをして少ないチャンスに掛けるというモンツァで
藤原がやったような戦いしかないと思っていました。そして
それができる可能性があるのは予選二日間の戦いぶりから
ジャンルカ・ナンネッリとケビン・カーテンではないかと考えて
いました。
しかしナンネッリは序盤にマシントラブルによってヘルメットを脱ぎ、
トップを走るシャーペンティエをR6のカーテンとCBR600ながら
サスペンションはショーワを用いるファブリッツィオが追いかけ
る展開となりました。
今季勝ち味を覚えて、堂々とトップを快走するシャーペンティエに
何とか食らいつこうとするカーテンとファブリッツィオでしたが、
結局は差は小さかったもののまたしても誰よりも早くチェッカーを
受けて王座に大きく近づく勝利を上げました。
二番手争いはファブリッツィオがマシンのポテンシャルを活かして
先着し、前回のブルノに続いてのキャリア最高位をゲット。
三位にはヤマハ勢最高位のカーテン。四位、五位は元世界チャンプ
同士の戦いとなりシャンボンがフォレをコンマ5秒差で先に
チェッカーを受けました。
怪我からの回復が完璧ではなく、ロングディスタンスでの走行では
実力を発揮できなかった藤原が六位。そこから1.5秒差で
アレッシオ・コラーディがドゥカティのSSマシンで七位。
以下、ジョーンズ、ラグリーブ、ワイルドカード参戦のクラッチロウ
というトップ10でした。
またしてもシャーペンティエが勝ち、そして藤原が優勝争いできずに
六位ということでオランダのチームで日本のマシンに乗るフランス人
のタイトルがかなり近くなってきました。夏休み明けのオランダでは
再び予定調和のシャーペンティエの優勝を見ることになるのでしょう
か。それとも想定外のことが起きるのでしょうか。
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