鈴鹿300キロのレポートを読んで
2005年6月13日 スポーツ現在世界格式のレースが行われているサーキットの中で
鈴鹿というのはサーキットレンスが長い部類に入ります。
その鈴鹿で行われた八耐の前哨戦の鈴鹿300キロ。
私は現場で見ることができずにレースレポートを読んでいた
のですが、気になったことがありました。それは鈴鹿という
サーキットの長さから派生することですが、昨日のレースでも
クラッシュなどでセーフティカーが導入されて、問題が
取り除かれるまで先頭車の前に先導する車が入り、
ゆっくりと走行しました。しかし、このサーキットでセーフティ
カーが走るときには二台の車が入ります。
そのことによってレースの行方がかなり変わってしまいますね。
昨日のレースでもセーフティカー1台目と2台目との間が
かなり開きがあって、貧乏くじを引いたライダー、チームが
ありました。
安全性を考える一方、公平さというものを考える必要が
あると思う私です。
鈴鹿というのはサーキットレンスが長い部類に入ります。
その鈴鹿で行われた八耐の前哨戦の鈴鹿300キロ。
私は現場で見ることができずにレースレポートを読んでいた
のですが、気になったことがありました。それは鈴鹿という
サーキットの長さから派生することですが、昨日のレースでも
クラッシュなどでセーフティカーが導入されて、問題が
取り除かれるまで先頭車の前に先導する車が入り、
ゆっくりと走行しました。しかし、このサーキットでセーフティ
カーが走るときには二台の車が入ります。
そのことによってレースの行方がかなり変わってしまいますね。
昨日のレースでもセーフティカー1台目と2台目との間が
かなり開きがあって、貧乏くじを引いたライダー、チームが
ありました。
安全性を考える一方、公平さというものを考える必要が
あると思う私です。
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