アプリリアSBK復活か
2005年5月26日 スポーツかつてコーサー、ラコニ、芳賀といったライダーで活動
していたアプリリアのSBKプロジェクト。MotoGPに対する
資源の集中という理由であの美しいミッレというバイクを
SBKのレースで見られない年月を過ごしてきた私にとって
朗報が入ってきました。
どうも06年には戻ってきそうです。07年にはワークス
体制による活動になりそうです。イタリアのHPを読んでいた
ところかねてから噂されていたSBK活動について上層部が
OKを出したようで、来期はいつからになるのかはわかりませんが
あのミッレを見ることができそうです。
まぁ、利幅の大きいリッターバイクということや市販マシンと
レースが密接な関係にあること、GPに比べてバジェットが
安くすむこと、同業他社が600やリッターバイクでの
レース活動と販売を上手く結び付けていることなどが
あるのでしょうが、この復活はうれしいことです。
原油高、ユーロ高がバイクメーカーや部品メーカーに色々な
影響を与えていますが、彼らの活動にネガティブに響かない
ことを願うばかりです。
ライダーはマッコイかなぁ。(昨年のSBKフランスの時にも
ミッレプラスマッコイという話を聞いていたし、ペトロナス
がどうなるかと考えると彼が話し合いのテーブルにつく可能性
は大いにあると思います。)
していたアプリリアのSBKプロジェクト。MotoGPに対する
資源の集中という理由であの美しいミッレというバイクを
SBKのレースで見られない年月を過ごしてきた私にとって
朗報が入ってきました。
どうも06年には戻ってきそうです。07年にはワークス
体制による活動になりそうです。イタリアのHPを読んでいた
ところかねてから噂されていたSBK活動について上層部が
OKを出したようで、来期はいつからになるのかはわかりませんが
あのミッレを見ることができそうです。
まぁ、利幅の大きいリッターバイクということや市販マシンと
レースが密接な関係にあること、GPに比べてバジェットが
安くすむこと、同業他社が600やリッターバイクでの
レース活動と販売を上手く結び付けていることなどが
あるのでしょうが、この復活はうれしいことです。
原油高、ユーロ高がバイクメーカーや部品メーカーに色々な
影響を与えていますが、彼らの活動にネガティブに響かない
ことを願うばかりです。
ライダーはマッコイかなぁ。(昨年のSBKフランスの時にも
ミッレプラスマッコイという話を聞いていたし、ペトロナス
がどうなるかと考えると彼が話し合いのテーブルにつく可能性
は大いにあると思います。)
コメント