SBK

コーサー 9.5

優勝と三位。マシンがいい時は優勝を。今一つの
時でも表彰台を得る技量と精神力にこの点数を献上。

ヴァーミューレン 9

予選でのパフォーマンス、レース2での優勝と持てる力を発揮し
最良の成績を出した週末。冷静さはさすが元WSS王者。

ラコニ 9

ヴァレンシアでのクラッシュの後遺症を感じさせない走行。
スーパーポールでの速さ。そしてトップに食らいつく精神力。
そしてレース2におけるスタートとトップをキープした集中力と
戦術。次につながるレースであり、タイトルはまだ決まっていない
というついつい忘れてしまっている真理を教えてくれたモンツァ
での彼。

加賀山 7.5

レース1での快走は見事。ただ、レース2はもったいなかった。

トーズランド 7

レース1での挽回は立派。しかし、レース2では何かが足りず、
何かが欠けていた。

ピット 6.5

出来うる限りのいい成績を取ってきた両レース。未勝利でありながら
かつてWSSのタイトルを取ったしぶとさは健在。

ペトロナス 3

ワークス参戦しているチームでマッコイとマーティンを擁して
いながらスーパーポールから漏れてしまうのはいかがなものか。
日経新聞いわくマレーシア国策石油会社の名前がついている
マシンはマハティール首相退陣後やる気や予算が枯渇したのだろうか。

SS

藤原 9.5

予選でチームメイトに離されていながらも、決勝で勝利に対する
欲望を燃やし続けて攻略し優勝したのは見事。彼のキャリアの
中でもベストのレースと呼べるのではないか。

シャーペンティエ 9

一発の速さ、レースでのタイムペース。今回も非常に高いレベル
のものを見せてくれたが、最後に破れてしまった。

ナンネッリ 9.5

ブラボー!グランデ!の声がピットレーンやスタンドから飛び交った
彼のレース人生での最高のレース。ドゥカティというエンジンの
良さを引き出して、よく集中し難攻不落のテンカーテタッグに
一人で立ち向かい互角に戦った姿は素晴らしいものがあった。
このレース、ウィナーは藤原だったがヒーローは彼だった。
終盤マシン、タイヤをなだめながら無理をせずにチェッカーを受
けてドゥカティのSS活動での久々の表彰台をゲット。次は彼の好きな高速コーナーが多いシルバーストーンだ。

ファブリッツィオ 7

スタートの失敗は残念だったが、よく追い上げて四位という
成績を収めたのは立派。

カーテン 7

ヤマハ勢最速。今回もよく走り、良く粘り、マシンを
チェッカーまで運んだ。

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